Blog

メルマガを配信したので以下に記します。

=======================

            高坂 勝
         
      【 by DOWNSHIFTERS  】

======== メルマガ 29号 ====

みなさん、こんにちは。
真夏日が続いたと思ったら、
一転して雨がちなお天気に。
関西近畿地方の方は台風にお気をつけ下さい。

「経済成長」という言葉に誤摩化されて妄信すると、
格差と戦争が現実化する。
だから成長しなくても幸せになれることを実践して証明したい・・・

そう思って11年前に当店 ORGANIC BAR を開業したのでした。

お陰さまで店は潰れずに今に至っておりますが、
格差と戦争は現実化して来てしましました。

安保法案(=戦争法案)。
アベ政権はのちのちの歴史に汚点を残すことになるでしょう。
今注目を集める学生たちSEALDs

センスよく映像で説明しています。
ぜひ、ご覧下さい、6分間です。
https://www.youtube.com/watch?v=6LuZDH0GHOE

昨日、衆議院特別委員会で
怒号が飛ぶ中で自民公明により強行採決が成されました。
おそらくは本日衆議院本会議で強行採決し、
参議院に送られます。

国会では衆参両院とも与党の自民公明が圧倒的多数です。
採決されれば、
野党ずべてが反対しても太刀打ちできません。

参考:
美輪明宏が一喝!
「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/65723205.html

しかし、まだ諦めるのは早い。

昨晩、国会議事堂前には深夜まで10万人が集まりました。
( こちら 写真
 をどうぞ )
上記のように、
アベ自民を止める方法は、
議員でなく、私達が声を上げて行くしかありません。
世論が世界を動かします。
世論とは私達ひとりひとりの集合体です。
実体などないのに「経済成長=アベノミクス」で
高支持率を保って来たアベ政権ですが、
この安保法案=戦争法案で日々支持率が下がっています。
アベノミクスも崩れて来ること早晩です。
「安部政権はすでに末期に差し掛かっている」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161543

支持率が下がれば、
次の選挙で自民公明からたくさんの落選者が出ます。
利権にしがみつく議員にとって、これこそが一番避けたいこと。
自民党の中からこの法案に関して反乱が起こってきます。

今、チャンスです。

みなさんそれぞれが自分自身に、
未来世代に言い訳しないために。
細やかでも未来への行動を。

友人知人と話し合ってみましょう。
ブログやSNSやツイッターで発信しましょう。
地元の自民党公明党議員事務所に声を届けましょう。
デモに行きましょう(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
髙坂の講演/トーク情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 7/18(土) 13:45~ さいたま志木にてトーク 
「自分が変わらなければ、世界は変わらない」
http://www.tranquilplaza.net/event/20150718.html

参加者を少人数に限定し、
ゆっくりお話しし、
みなさんの話しをお伺いする時間もご用意しております。
ぜひ、希望と実践を得たい方、お越し下さいね。
交流会も楽しみです。

■ 7/29 (水) 13:00~ 月間【高坂勝 ] at たまつき   
テーマは 「 うつ リストラ 異性 」  
7名限定(残り4名)
ファシリテートは山本千晴さんです
https://www.facebook.com/events/893413807398681/

(フェイスブックに入っていない方はご連絡ください)

山本千晴さんは、なんとうつやリストラ、
そして、レイプまで経験してしまいました。
でも、今、それを乗り越えて自立に至りました。
この日は私と千晴さんにお話は20分程度にして、
参加者の方々に二時間以上語り交わって頂きます。

■ 8/2(日) 13:30~ 脱成長ミーティング 第7回公開講座
「脱成長と社会保障~~脱成長のもとで税収と福祉はどうなるのか」
報告 : 板井広明さん/大河慧さん
http://umininaru.raindrop.jp/datsuseichou/tuo_cheng_zhangmitingu/ci_hui_kai_cui_jiang_zuo.html


—–

コメントは利用できません。